« 十四代の限定 大吟醸です  高いよん!! | メイン | 姫が実家に帰ったぁ~・・・ »

2006年08月24日

ブランドだけじゃ無いんですよ・・

ここんとこの話題で、ブランド意識の高いものがあますが・・そうじゃ無いんです!!
例えば、この宮崎の芋焼酎 【亀】・・-月ん中-で知られる、岩倉酒造さんの甕熟成の逸品です
R0011632.JPG
甕熟成して2~3年して年一回、出荷される焼酎なんですがぁ・・・
そう!!・・・ここまでは、ブランド意識高くてイイかもしれませんが、我ら無櫓火では、それだけじゃないんです
その、2~3年寝かせて熟成した焼酎・・【亀】を 炭焼小屋時代から寝かせたモノも、無櫓火にはありますぅ。
なにが言いたいかって言うと、そのお酒のブランドだけじゃなくて、そのモノをどう楽しむか??楽しめるかぁ??
炭焼小屋から寝かせ熟成した【亀】なんて、もう 無櫓火が開店して丸四年たとうとしてるくらいなんですから・・トータル何年、熟成してんのん!!って感じ
その【亀】を新しいモノと、もっと熟成した古いモノとを呑み比べる!!
どーでしょ??
ほんでもって・・コレ↓↓
R0011633.JPG
滋賀の日本酒 【七本槍】 純米生原酒2001年醸造です
蔵に2本だけ あったモノを頂いて一本は すぐ呑んだんですが、もう一本は秋からの燗酒にどーか??
そう!! 燗酒として絶対旨い・・しかも、秋口に!! だから、寝かせるんです じっと我慢して・・
ただ、そのブランドだけ楽しむんじゃなくて、まつわる蔵人の想いやカンタンにはデキない年数・・そう!!年輪も楽しんだり・・
ひとつのモノは、アレコレと角度変えてみれば、楽しめる要素が広がるなぁ~なんて!!

ブランド名高いモノだけ・・ブランドだからじゃ無くて・・コレ!!だからこんなんだから・・楽しみたいっ!!
ワタシ達、無櫓火は そんな多角形でお酒と向かってみたいものと願ってマス♪
     ・・・まぁ、それが中々難しいんですけどねん。 
 
   ※ 【亀】は、スタッフに問い合わせ下さい  【七本槍】は、秋までガマンです!!

投稿者 kazu : 2006年08月24日 23:57

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)