« 秋刀魚の燻製。 | メイン | 秋刀魚ずくし。 »

2008年08月24日

秋刀魚の肝ソース。

秋刀魚の肝ソースです
今年の肝ソースは、野菜のうま味も合わせてみましたぁ!!

R0018306.JPG
フツーの場合、肝醤油は 肝を醤油で溶いたモノが多いんですがぁ・・今回は、野菜のうま味もプラスしてみました..
土曜日に、ご予約のお客サマにご提供させて頂いたんですがぁ・・上々ではないかなぁ・・!!
この肝ソースは、焼きにもイイし・・燻製にも添えてみてます
秋刀魚の塩・・プラス肝の苦味に野菜のうま味。
これで、焼酎やお酒が呼べないなら・・・泣いてしまうなぁ
まんぷく-伍 楽 ↓↓魂入ってマス。
       manpukupack-bn.gif           
ココ、→ 魂心の・・-まんぷく- 伍  楽 日々更新のブログです♪
味わって・・楽しんで、呑める焼酎に お酒 日本のワインがそろってマス。
そんな、呑みモノ含めた2時間半の大人呑みパック...大好評なんですよ♪

投稿者 kazu : 2008年08月24日 22:13

コメント

土曜日にコース料理を頂きました。
秋に向かう残暑向けのコース料理どの品も大変美味しくいただいたのですがこの肝ソース絶品でした~!!
のんべいにとってはたまりませんね。いくらでもお酒が進みます。このソースがもったいなくておもわずバケット注文しました。一滴も残さず頂きました~。
野菜の旨み??これがみそですね!真似が出来ない代物で・・・。私は日本酒で頂きましたがどのお酒でも合うはずですきっと。

投稿者 ロバ子 : 2008年08月24日 23:14

ロバ子さん
いつもありがとうございます
イイでしょ~♪ このソース・・
ちょっと、違うでしょ・・いつもの肝醤油と..。
あの時に美味しいから、バケットって言われて 舞い上がってバケットを伝票に付け忘れましたょぉ♪
損したなぁ~・・でも、バケット欲しくなるくらい美味しかったってコトだからヨシです。

投稿者 のんべい : 2008年08月24日 23:43

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)