2017年05月25日

笹ずし  初夏を感じますっ!!

前菜9品盛合わせ
少しづつ 気の利いた 季節を感じるお腹の足しになる肴を意識してます

【 笹ずし 】
18556021_874860222653146_1030235652066147327_n.jpg
緑の笹がほのかに香り
笹をひらく 楽しみな瞬間が美味しさを増しますっ!

季節の旬のおまかせコース
すこしの夏が入ってきてますっ♪

廣島むろか -はなれ-
一日一組限定完全予約制
https://www.facebook.com/muroka.hanare/

投稿者 kazu : 11:34 | コメント (0)

2017年05月24日

オットットっ♪

オットットは、飾りでは…ありませんっ♪

【お魚の黒米道明寺包み】
18447271_871896472949521_3037033728253014333_n.jpg

黒米を道明寺に合わせ
柚子胡椒仕立ての自家製ツナを包みましたっ!

上に乗ってる オットットは、柔らかい道明寺にパリッと食感を足し
ほんのりきいた塩っけがお米の旨みを引き立てます

笑かし^^;の飾りじゃ無いんですよっ!

中身の自家製ツナは、キャノラー油で仕上げ柚子胡椒でピリリ

お米の甘み
オットットの塩っけ
自家製ツナのピリリ

お酒が飲みたくなってしまいますっよ♪

投稿者 kazu : 11:45 | コメント (0)

2017年05月23日

アルバイトさんからのお手紙・・・

仕事は、人生
ヒトは、宝
時間は、人の為に。

18557324_873975596074942_326057930336061544_n.jpg
泣いてるか?
…泣いてます。

勤めてくれたコが初任給で…。
泣ける

もう、身内以外は結婚式に呼ばれること無いと思ってたけど…
押し掛けてやるっ♪

ありがとうっ!

投稿者 kazu : 11:40 | コメント (0)

2017年05月17日

えびせんっ!!

海老チリには、いりますよね♪・・・・えびせんっ!!
蝦片 -シャーペン-
中華えびせんです

18557004_872771369528698_5609808584826293916_n.jpg
パリッっぱりっと、
中華料理で食べる あの蝦 片-えびせん-
やっぱり、チリソースには欲しいですもんね♪
二種類の醤で作った
 【海老ちりの茶碗蒸し】 の、ソースに
チョイっとつけて召し上がってくださいっ!!

いいお酒のアテになりますよっ♪
ーーーーーー

廣島むろか -はなれ-
一日一組限定完全予約制
https://www.facebook.com/muroka.hanare/

投稿者 kazu : 12:00 | コメント (0)

2017年05月15日

海老チリの茶碗蒸し

二種類の醤で作った
  【海老チリの茶碗蒸し
奥深い辛さがほとばしりますっ!!
IMG_1981a.jpg
ピリッとだけど・・・
たまご地の甘さがバランスよくて
添えてあるエビセンがパリッと肴になります

投稿者 kazu : 13:14 | コメント (0)

2017年05月11日

そろそろ・・・

そろそろ・・・
 【 新玉ねぎの丸ごと焼き
始まりますっ!!
17634_538549999617505_8720118713107603740_n.jpg
上の皮一枚 うえに引っ張って貰ったら・・・
中は どうなってるでしようかっ♪

廣島むろか -はなれ-
一日一組限定完全予約制
離れの個室です
https://www.facebook.com/muroka.hanare/posts/217645328737805:0

投稿者 kazu : 12:04 | コメント (0)

2017年05月10日

素材のチカラ。

素材のチカラ
  【 もずく
なんてこと無い いつものもずくだけど・・・
13226700_676212005851303_2249914606044676184_n.jpg
 【 もずく 】
三杯酢も 天ぷらも 和え物だったり お汁仕立てだったり・・・
いろいろな楽しみ方が【 もずく 】にもありますよね
ひとつの素材の持ってるチカラを 観かたを変えれば、
 「・・へっ~!!」って、驚きの味わいをお楽しみ頂けたりします
 【 もずく 】
今回は、お汁で 足し算 引き算してみてます
〆の小っちゃいお弁当と合わせてお楽しみくださいっ♪

投稿者 kazu : 10:52 | コメント (0)

2017年05月09日

こんな場面に・・・

こんな場面に・・・
楽しんで頂けてます
18193907_864785346993967_1752501784620391846_n.jpg
廣島むろか -はなれ-
一階 と 二階
一日一組限定完全予約制
ふたつの離れの個室です

投稿者 kazu : 10:46 | コメント (0)

2017年05月08日

いつもの通り・・・

いつもの通り・・・
お客さまに喜んで貰うシゴトをする
ただ、それだけ。

13335996_685378251601345_1096965406753606989_n.jpg
連休もあけ 爽やかな日々がやってきましたぁ!!
わたし達も、季節の旬の食材を
お料理に楽しんで頂けるように 一生懸命 アタマで考え カラダで試し ココロで食べる

季節の旬のおまかせコース
そろそろ…初夏の旬がお楽しみ頂けます。

投稿者 kazu : 08:33 | コメント (0)

2017年04月27日

最大14名さま まで、お座り頂けます

最大14名さま まで、お座り頂けます
8名さま 6名さま
2つのテーブルを合わせられます

10424301_512403095565529_3381040171433191342_n.jpg
廣島むろか 奥のテーブル席は、可変式で色々と形が変わります
4名さまのお席が6名さまのお席になったり
6名さまのお席が8名さまにもなります
あわせて14名さま マックスです
掘り炬燵のお席で
寒い日には、床暖房も装備してます

今日も、夜9時から14名さまのご予約です

えっ??
9時からでも予約が取れるのか・・・
もちろんっ!!
あらかじめのご予約頂ければ、どんな場面でもご用意させて頂きます
できる範囲ですけどねっ♪

投稿者 kazu : 09:58 | コメント (0)